35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

「善玉菌のチカラ」の効果てきめん!?会社の健康診断で分かったこと

2016/07/02 善玉菌のチカラを飲んでみた

「善玉菌のチカラ」の効果てきめん!?会社の健康診断で分かったこと
みなさん、こんにちは。
東京の今年の梅雨はなかなか雨が降らず水不足だというニュースがありましたね。
そんな梅雨が開けて、夏になると例年にも増して猛暑になるというニュースもありました。
そんなときこそ健康には気をつけていきたいですね♪

ところで今日は、先月受けた会社の「健康診断」の結果が届きましたので、それをほんの少し公表したいと思います。^^
「善玉菌のチカラ」の効果てきめん!?会社の健康診断で分かったこと
昨年と今年のおれ。どう変化があったのか比較していきますね!

体重が4kgも減った。。

昨年の10月から便秘解消に効くと話題の「善玉菌のチカラ」を飲み続けてきました。
飲んでみると便秘が解消していって、便の状態も少しずつ改善していくのが分かってきました。
それだけで嬉しいことなのですが、やはり人間は欲張り。

ダイエットにも繋げたい!

と思うようになっていくんですね。^^

昨年の体重は「66.4kg」ありました。
で、今年健康診断で体重を測ってみると。。

体重が62.6kg!!

およそ4kg減りましたね。^^
うれしいなー!これ。

体重を減らしすぎるのも健康に良くないので、これからも「善玉菌のチカラ」「納豆」「トマト」を摂取して腸内環境を整えつつ無理なく摂取していきたいと思います。

お腹周りも4cm、へっこみました。

便秘が解消していって、体重も減ってきたので、

自然とお腹周りもへっこみました!


昨年の腹囲が「82cm」でしたが、今年は「78cm」に!
4cm減るってすごいことですねー。
測ってくれた女性もびっくりしてました。。^^

そういえば最近、パンツやスラックスを履くとき少し緩くなったなぁって思ってました。^^

これも腸に便が溜まってないからこその効果ですかね。


まとめ

健康診断を受けてその結果が数値となって返ってくると、より昨年の自分と比較できて昨年から始めた「腸内環境」を整えてきた成果を実感することができますね。^^

この結果を受けて、腸内環境を整えることを休めずにこれからも「善玉菌」を増やして腸を綺麗にしたいと思ってます。
「継続こそ力なり」ですね。^^
(実際、継続しないと腸内はすぐに悪玉菌が増えるみたいです。。)

あと最近は、夕食は「納豆」「トマト(1/2個)」と「善玉菌のチカラ」を必ず摂っています!(飲み会がある日以外は。。^^)

その結果としてほぼ毎日、便が出て便の状態も悪くないんです。^^

これはあくまでも僕に合っている便秘解消法なのかもしれないですが。。みなさんにもオススメしたいです^^。ぜひ。。

ではまたー

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」