35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

腸内環境を整えるとメンタル部分にも好影響がでるってホント!?

2016/07/11 善玉菌・腸について

腸内環境を整えるとメンタル部分にも好影響がでるってホント!?
みなさん、こんばんは。
今日東京はとても暑かったです。。
夏を迎えると今日よりももっと暑くなるであろうと会社の朝礼で聞いて少しげんなりしてしまいました。^^
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

そんな今日は、腸内環境を整えると好影響がたくさん出るお話と、その環境を整えるために必要な「カスピ海ヨーグルト」について書きたいと思います。

腸内環境を整えると身体の調子はもちろん、メンタル部分にも好影響がでる!?

善玉菌を増やして腸内環境を整えると、便秘やダイエットにつながることはすでにこのブログでも書いていきました。
また、「肌荒れ改善」「アトピー性皮膚炎」にも効果的で身体にとって良いことづくしなわけですが。。

「善玉菌のチカラ」のさまざまな効果についてはこちらに書きました。
「善玉菌のチカラ」は肌荒れ改善、アトピー性皮膚炎にも効果的なの!?

「腸内環境の状態」で性格的なメンタル部分にまで影響を及ぶことがわかりました。
ちょっと前にテレビで放送されて話題になりましたね。

そもそも腸は脳よりも早く作られた臓器で。。
なので、腸がヒトに司令を与えることがあるみたいです。(嘔吐や下痢はその例になります。)
すごいですねー
あらためて、腸内環境を整える大切さがわかりますね。^^

腸内環境を整えるときに必要な「カスピ海ヨーグルト」

腸内のバランスを整えるのに必要なものは「乳酸菌」であることは多くの人が知っているかと思います。
その乳酸菌が多く含まれている食べ物といえば、「ヨーグルト」ですね。
なので、ヨーグルトを毎日食している人も多いかと思います。

ただ、その乳酸菌は大腸に届いて初めて効果を発揮します。
生きたまま大腸まで届かせないといけないわけですが、それを果たしてくれるのが「カスピ海ヨーグルト」なんだって。^^
その「カスピ海ヨーグルト」を含んだものがフジッコさんが作った「善玉菌のチカラ」となります。
フジッコさん、すごいですね。^^

「カスピ海ヨーグルト」を自宅で作ることができる「タイマー付・カスピラボ」

じゃあ、「カスピ海ヨーグルト」を家で手軽に作って食べたい!
とお思いになる方もいらっしゃるかと思います。
そんな人のために、フジッコでは「カスピ海ヨーグルト」の専用メーカー「タイマー付・カスピラボ」を販売しています。
知らなかった。。^^
腸内環境を整えるとメンタル部分にも好影響がでるの!?
ホームページはこちら
タイマー付・カスピラボ | フジッコ通信販売オンラインショップ

冷却機能がついているため、発酵完了後もそのまま保冷ができるので失敗の心配なく作れるみたいです。

また、「カスピ海ヨーグルト」が美味しくできるポイントの1つは

できあがるまで最適な発酵温度を27度に保つこと

みたいです。
低い温度の場合、発酵しきれずにゆるくなったりします。
逆に高すぎると発酵が進みすぎてしまい、酸味などがでてきて美味しさが半減。。

タイマー付・カスピラボ」なら最適の発酵温度27度に保ってくれるので、失敗なく美味しい絶品の「カスピ海ヨーグルト」をいただけるみたいです。
ご興味ある方はぜひ。^^

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」