35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

腸内環境を整えるには「おれ自身の簡単」を見つけて継続することがポイント!?

2016/07/18 善玉菌・腸について

腸内環境を整えるには「おれ自身の簡単」を見つけて継続することがポイント!?
みなさん、こんにちは!
今日も東京は暑いです。。^^
でも「海の日」の今日はこれくらい暑い方がいいかもしれないですねー。季節に合っています。

さて今日は「善玉菌」を増やして腸内環境を整えた後、何に気をつけて過ごせばいいのかについて書きたいと思います。
この日記のタイトルどおり、継続することが大事なのですが。^^

腸内環境を整えて善玉菌を増やすことは意外に簡単

昨日の日記でも書きましたが、腸内環境を整えて善玉菌を増やすことは意外に簡単でした。

その日記はこちら
誰でもできる!?腸内環境を整えることは意外に簡単だった!

朝食は摂らず、ランチはその時その時で食べたいものを食べる。
ただ、夕食のときだけこれらの物を必ず摂る!

  • トマト1/2個
  • 納豆1パック
  • 味噌汁
  • 善玉菌のチカラ1粒


これだけでみるみるうちに腸内環境が良くなったことを実感できて、便秘が治ってきました。^^
僕が当初思ってたよりも簡単でしたね。

腸内環境は日々変化するもの。だから。。

もしかしたらこの記事を読んでいる方で、「善玉菌のチカラ」を飲んで便秘が治ったっていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、「善玉菌のチカラ」を飲んで腸内環境が良くなったっていうブログをよく見ますよね。
でも、そういうブログって大抵。。

善玉菌のチカラを飲んで1ヶ月

っていう短い期間での結果を書いてますよね。^^
でも本来なら、その結果が良くても継続させないと何も意味がないんです。

「善玉菌のチカラ」を飲んで、日々の食生活に気をつけて善玉菌を増やして体調が良くなってくると。

わざわざ乳酸菌を摂らなくても、もういいかな。

って思いますよね。^^

でも、実は

腸内に定住してくれる「乳酸菌」は少なく、腸内環境は日々変化していくものなんです。

なので、「毎日継続して「乳酸菌」を摂ることが大事!」ということになるんですね。

おれ自身にとっての「簡単」を見つける

実は腸内環境を良くしようと、ランチにも制限をかけてた時期がありました。
そうするとストレスが溜まって、仕事や私生活にも影響が出ることが分かり。

制限をかけるのは「夕食」のときだけにしよう!

って思い直したんです。

それで、「善玉菌のチカラ」1粒を飲むことはカプセル錠のものなので簡単に摂取できて。
納豆はスーパーに行けば3パック90円くらいで売ってますし、トマトは3個入りで300円くらいで売ってますし。(ちょっと高いかな^^)
日々の生活ですぐに買うことができますね。

そんなこんなで僕のなかで簡単で継続できることを実践していきました。
もし、「これから腸内環境を整えたい!」と方がいましたら、ご自身の生活に合った「簡単」を見つけてみてはいかがでしょうか。

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」