35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

「善玉菌のチカラ」について〜購入前に知っておきたい4つのこと

2016/07/04 善玉菌のチカラについて

フジッコ「善玉菌のチカラ」を3日間飲んでみて。。その効果は!?
みなさん、こんばんは。
今日も夕食はトマト(1/2個)と納豆を一緒に食べて、善玉菌のチカラを飲みました。
いま、ちょうど何だかお腹の中がゴロゴロしてきたのでトイレが近いかも。。^^

さて、今日は「善玉菌のチカラ」をこれから購入しようか悩まれている方、またはこれから購入しようと思っている方に向けて、「善玉菌のチカラ」について専門家の意見と僕の意見を交えて書こうと思います。
少しでもお役に立てれば嬉しいですね^^

「善玉菌のチカラ」1粒あたりの善玉菌の量は生ヨーグルトだとどれくらいの量なの?

「善玉菌のチカラ」を飲もうか、または毎日ヨーグルトを食べて腸内環境を整えようか迷っている方がいるかと思います。
実際にそれぞれどれくらいの善玉菌、乳酸菌が入っているのか気になりますよね。^^

「善玉菌のチカラ」は1粒あたり、ヨーグルト約200g相当の乳酸菌が詰まっているみたいです。
そのうち、生きた乳酸菌は20億個以上で、生ヨーグルト10〜20g分です。

このヨーグルト約200gというのはどれくらいの量かというと。
01
この「ダノンビオ」の1カップが80gなので、2カップ半が「善玉菌のチカラ」1粒になるということです。
しかも「善玉菌のチカラ」はカプセル錠のものを飲めばいいだけなので、とてもお手軽です。
「善玉菌のチカラ」について〜購入前に知っておきたい4つのこと
お手軽さゆえ、長続きできますね。(僕は9ヶ月目に突入しました^^)

他の乳酸菌製品とどう違うの?

いま巷では「腸内環境」を整えれば自ずと健康になるということで、「腸」についてのテレビ番組が多いですね。
「腸内フローラ」という言葉をよく耳にするくらいです。
そのようなテレビ番組を見て、
「おれも今日から腸内環境を整えよう!」
と思った方もいるのではないでしょうか。
(僕もそのなかの1人でしたが。。)

そのような情報で、いざ腸に良いとされる乳酸菌を摂取しようと思っても乳酸菌製品が多くて選ぶのに困っている方もいるかと思います。
では、「善玉菌のチカラ」は乳酸菌製品としてどこが優れているのでしょうか。

乳酸菌の菌株の種類によってさまざまな商品がありますが、「カスピ海ヨーグルト」のクレモリス菌FC株をカプセル化した商品は「善玉菌のチカラ」しかないみたいです。
貴重な商品なんですね。^^

※クレモリス菌FC株とは。。

クレモリス菌FC株は、乳酸菌の一種です。生きて腸まで届くことが明らかにされているプロバイオティクス乳酸菌のひとつで、大きな健康効果が期待できるといわれています。
クレモリス菌FC株の効果は動物・人間の実験において実証されており、各学会でも報告されています。
・高い整腸作用による腸内環境・排便状況の改善
・アトピーや花粉症などのアレルギー症状の改善
・免疫力強化によるインフルエンザといったウィルス性疾患の予防
・中性脂肪の低減(or血中脂質の改善)によるメタボリックシンドロームの予防・改善
・血糖値の上昇抑制による糖尿病の予防・改善
などが見込まれます。

引用元:http://www.shop-fujicco.com/lactobacillus/cremoris/

いつ、どのくらい「善玉菌のチカラ」を飲めばいいの?

いざ購入して手元に「善玉菌のチカラ」があっても、いつどのタイミングで飲んでいいか分からないですよね。
僕はランチ後に飲むと、午後会社でトイレに行くことになるのでそれを避けています。
なので、夕食後に1粒飲む習慣をつけています。

専門家の意見としては、「善玉菌のチカラ」はいつ飲んでも結構ですが、善玉菌が胃酸の影響を受けやすい空腹時は避けることをおすすめしていますとのことです。
毎日1〜2粒を目安に水やぬるま湯で飲むのがいいみたいです。^^

僕はお水と一緒に飲んでますよ^^

「善玉菌のチカラ」をお得に購入する方法

「善玉菌のチカラ」を初めて購入する方限定で

通常価格¥2,362(税抜き)が、23%OFFの¥1,806(税抜き)で購入できますよ!

なので、さっそく試してみたい方はその申し込みがお得ですね。

また、定期コースでのお申し込みが通常価格に比べてお得なので、もし試してみて自分の腸と相性が良くてこれからも続けようと思ったのなら「定期コース」での申し込みがお得です。
「善玉菌のチカラ」を飲んで5週間、購入方法を変えました。。
ちなみに僕は「定期コース」で申し込んでいます。^^


以上、「善玉菌のチカラ」を購入する前に知っておきたい4つのことでした。
いかがでしたか?
ちなみに「善玉菌のチカラ」を購入すると付録も同封されて、「善玉菌のチカラ」についての知識を得ることができますよ。
また、メルマガも随時届くのでサポート体制も良いと思いました。
電話サポートセンターの人も親切でした。^^

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」