35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

腸が元気だと風邪をひきにくいってホント!?

2015/12/06 善玉菌・腸について

腸が元気だと風邪がひきにくいってホント!?
善玉菌のチカラ」を飲み続けて1ヶ月が経ちました。
想像してたより効果てきめんで、しかもカプセル1錠を飲み干すだけという手軽さも手伝って、

しばらくは続けてみよう。。

と思っているところです。^^

なぜ、「善玉菌のチカラ」を飲んで効果を実感できたか。。

このように書くと、「善玉菌のチカラ」をただ宣伝しているように思われるかもしれないです。
でも、私が思うに

ただ「腸内環境」を整えればいいだけかな。。

と思っています。

つまり、腸内環境を整えられれば手段は問わないと思ってまして。
その1つに食物繊維が豊富なキャベツを夕食前に「食前キャベツ」を食べて。
その夕食後に「善玉菌のチカラ」を1錠飲んで。

前の食生活に「プラスα」をしたら効果を実感できたということです。


「腸が元気だと風邪をひきにくくなる」ということをご存知ですか?

腸内の環境を整えると

  • 便秘が治る
  • ダイエットにつながる
  • 美肌につながる


という効果以外に、

風邪をひきにくくなる

というのがあるみたいです。

鼻や喉が関係する…とばかり思われがちですが、実は「腸の健康」こそ、カラダの健康を左右させるといっても過言ではないほど、私たちの「腸」はとても重要な役割を担っています。

そんな腸には「免疫細胞」があり、そしてヒトの体には「免疫機能」というものもまた備わっています。
その「免疫機能」が風邪菌をやっつけたり、ウィルスなどの外敵を追い出したりするのです。
その「免疫」を作る工場こそが、みなさんの「腸」なのです!

腸には「善玉菌」や「悪玉菌」がいて、中でも「善玉菌」は腸の「免疫」を活発にさせることが分かっています
風邪に負けないためには「善玉菌」がとても大切な存在となります。

また、「悪玉菌」は腸内で害になるものを作り出します。
「栄養を吸収するための腸」で”良くないもの”を吸収したくはないですよね。

だから常に、お腹の中は「善玉菌」を多い状態にしておくことが大切!

引用元:フジッコ通信販売オンラインショップ


腸について調べれ調べるほど「善玉菌」の有用性を感じますね。
少しでも「善玉菌」を増やしていって「悪玉菌」を減らす食生活を心がけていきたいですね。^^

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」