35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

善玉菌のチカラを飲むときの注意点。。

2015/11/01 善玉菌のチカラを飲んでみた

前の日記まで、「善玉菌のチカラ」と人間の腸内環境、そして食物繊維について書きました。
そこで腸内をキレイにすることは、便秘を治すことに限らず、ダイエット、美肌。また健康で長生きすることに繋がることがお分かりになったかと思います。
私も色々調べていくと勉強になって、とても楽しかったです。^^

それらを踏まえて、実際に「善玉菌のチカラ」の飲み方とそれに関する注意点を書きたいと思います。

善玉菌のチカラが届いたら

1袋31粒の「善玉菌のチカラ」はこのようにパッケージされてます。
フジッコ「善玉菌のチカラ」を飲むときの注意点。。

大きさはスマートフォンくらいでしょうか。

想像してたより小さい袋でした。
で、この袋に書いてあります「1日1〜2粒を目安に」。

以前の日記でも書きましたが、乳酸菌を摂取する際、その乳酸菌とご自身の身体で相性が合うかが重要になってきます。
その判断に1ヶ月は要するかと思います。
善玉菌のチカラで効果がなかった人の共通点!?

なので、

1日1粒を1ヶ月続けて、効果が出るか出ないかを確認するのが良いかと思います!!

ちなみに1粒はこれくらいの大きさです。
フジッコ「善玉菌のチカラ」を飲むときの注意点。。

「善玉菌のチカラ」を飲むときの注意点

「善玉菌のチカラ」を飲んで効果が出るか出ないかを確認するために、夕飯後に服用して翌朝の状態を確認された方がいいかと思います。
また、ただ服用するだけではなかなか効果が出るかどうか怪しいので。

ここは食物繊維のチカラを借りましょう!


以前の日記でも書いたように、「食前キャベツ」を食した後、夕飯をとって。
その後、「善玉菌のチカラ」を飲むのが効果的かと思います。
腸内環境をどのように綺麗にするかの話

その理由としては、食物繊維を摂取することで「腸内環境を整えてくれます」。
腸内をキレイにした状態で、「乳酸菌」が豊富にある「善玉菌のチカラ」を飲めばより効果的に、受け入れ体勢バッチリ♪だと思います。^^
フジッコ「善玉菌のチカラ」を飲むときの注意点。。
※食べる量はこれの1/3くらいですが。。

翌朝の結果

「食前キャベツ」を食べて腸内環境をキレイにしてから夕飯を食べて、その後「善玉菌のチカラ」1粒を飲んだ結果。

翌朝、便が出ました!!

これで治った!!
わけではなく、もしかしたらたまたまかもしれないですね。
でも普段の便より臭わなかったのが嬉しかったです。
※便が臭わないのは腸内がキレイである証拠になります。

また、乳酸菌の摂取と食物繊維の摂取は続けなければ効果が元に戻ってしまうので、これからも続けていきたいと思います。
その都度、レポートしますね。
フジッコ「善玉菌のチカラ」を飲むときの注意点。。

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」