35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

善玉菌のチカラを飲んで1週間、便の色が。。

2015/11/07 善玉菌のチカラを飲んでみた

「善玉菌のチカラ」を飲んで1週間、驚くべき効果が!!便の色が。。
フジッコ「善玉菌のチカラ」を飲んで1週間が経ちましたので、そのレポートを書きたいと思います。

飲んで3日後のレポートはこちらになります。
善玉菌のチカラを3日間飲んで、その効果は!?

大きな変化は便の色が黄色に。。

1週間、夕食前にまず食物繊維たっぷりの「キャベツ」を食した後、夕食を食べて。
食べ終わってから「善玉菌のチカラ」を1粒飲みました。

その詳しい飲み方についてはこちらで書いてますよ。
善玉菌のチカラを飲むときの注意点。。

それを続けた結果。

  • 便の匂いが臭わなくなった。
  • 翌朝、便が快便とはいかないまでも出続けた。(7日間連続)
  • 便の色が赤茶色から黄色っぽい色に変わった。


その「便の匂い」と「翌朝のお通じ事情」は飲んで3日間レポートと同じ結果となりました。
そして、新たな変化として、

便の色が赤茶色から黄色っぽい色に変わった。


便の色が「黄色」だと腸内環境は。。

便の色が「黄色」になるというこは、どういう腸内環境なのかを調べてみたら。。

うんちの色は、食べ物や生活習慣、腸内の細菌層によって異なりますが、一般的に健康なうんちは黄色から黄色がかった褐色といわれています。

腸内の善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌を活性化させ、腸内環境を整えれば、理想的な黄色のうんちに近づくのです。

引用元:便の色で健康状態がわかる!

便の色が黄色いのは、腸内に善玉菌が優位に働いている証拠なんですね!

腸内には「善玉菌」と「悪玉菌」があって、両者で「悪玉菌」が多いと「太りやすい体質」になって身体に悪影響を及ぼします。
また、「善玉菌」が多いと「太りづらい体質」になってガンや生活習慣病の予防にもなるみたいです。
なので、善玉菌が優位に働いてるのはとても良い傾向ということになりますね。

「善玉菌」と「悪玉菌」について書いた日記はこちら
善玉菌が増えるとダイエットに繋がるってホント!?

気になる副作用

今回も7日間飲んでみて「下痢」などの副作用はありませんでした。

まとめ

「食前キャベツ」により腸内環境を整えた後、その腸内に乳酸菌(善玉菌)が豊富な「善玉菌のチカラ」を飲んでみると、腸内状態が良いとされる「黄色い便」が出ました。
これは嬉しい結果ですねー^^
まだ快便とはいかないですが、これからも続けていきたいと思います。
またレポート書きますねー

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」