35歳を過ぎて健康について考えなくてはいけなくなった男の健康グッズと食事を紹介するブログ。目指せアンチエイジング!

善玉菌が増えるとダイエットに繋がるってホント!?

2015/10/26 善玉菌・腸について

「善玉菌」が増えるとダイエットに繋がるって知ってましたか!?
今まで商品「善玉菌のチカラ」について書いてきましたが、

そもそも「善玉菌」ってなに!?

と思っていませんか!?

実は私も色々調べるまではそう思ってました。
単なる「便秘に効くものでしょ!?」って。。
でも、色々調べていくと色々なことが分かってきて。

※その際、この本はとてもタメになりました。。
「善玉菌」が増えるとダイエットに繋がるって知ってましたか!?

で分かったことは、「善玉菌」は単なる便秘に効くものではなく、ダイエットにも繋がる!
もっと言うと

「健康に長生きするために必要なもの」

ということ。
※「肝臓ガン」の予防や「髪のツヤ」「肌のツヤ」を取り戻すことができます。

太っている人はなぜ太っているのか

このように聞かれてあなたはなんと答えますか!?

  • 遺伝によるもの
  • カロリーの摂り過ぎ
  • 運動不足

などを挙げるかと思います。

でも本当のところは

太っているのは腸内環境によるもの

であるらしいです。。

低カロリーのものを食べても太りやすい人

食事量を減らしたり、低カロリー、カロリーゼロの食べ物を食べても太ってしまう人、いらっしゃるかと思います。
「何で全然食べてないのに太ってしまうの?」
と疑問に思われますよね。
私もダイエットをしたいと思ったら、まずは食事制限することから始めますが、なかなか体重は減らず。。

その理由としては、

何を食べるかではなく、腸内環境はどうなっているか。

が重要なんですって。。

で、腸には腸内細菌が存在していて、そのなかに「善玉菌」と「悪玉菌」があります。
その両者の割合でどちらが多いかによって、「痩せる」「太る」が決まるみたいです。

つまり、その割合が「善玉菌」の方が多ければ痩せますし。「悪玉菌」が多ければ太ります。


フジッコの「善玉菌のチカラ」はその「善玉菌」を多く摂取しましょうという目的で作られたもので。
その「善玉菌」のチカラを借りて、腸内環境を整えて腸に溜まっていたものを排出して、その結果、痩せやすい腸へと変わってダイエットになる。
そういう道筋になっています。。

なので、「善玉菌」の摂取はダイエットに関係することがわかりますね。
「善玉菌」が増えるとダイエットに繋がるって知ってましたか!?

▼「善玉菌のチカラ」を試してみるにはこちら
はじめての方限定!お得なチャンス!「善玉菌のチカラ」23%OFF+送料無料で「1,806円+税」